園だより
石川県金沢市 清泉幼稚園のブログです。日々の保育のことや、園からのお知らせなどを綴ります。


運動会、たのしかったよ!

 子どもたちが楽しみにしていた運動会を無事、行うことができました。
運動会の日の天気予報は雨が降りそうな予報・・・
ということを子どもたちはお家でしっかりチェックしていたようで、幼稚園でてるてる坊主を作ったり、「どうかはれにしてください。」とお祈りをしていました。
そのおかげか何とか晴れて、小学校のグラウンドでの運動会に子どもたちは大喜びでした。

異年齢で構成された赤組、白組に分かれての運動会。
玉入れも、綱引きも、ダンスも、リレーも全員が同じ競技にでます。
出番がたくさんあり、休んでいる暇はあまりありませんが、1つひとつの競技の前に「つぎは、かつぞー!」と仲間同士声をかけあって全力でぶつかっていました。
運動会中盤でのお家のみなさんによる応援パフォーマンス!少し疲れてきていた子どもたちは一瞬で笑顔になり、お家の人から元気をたくさんもらいました。
フィナーレでは全員が元気に参加できたことや、お天気に恵まれ、お家のみなさんと一緒に楽しめたことを感謝して、シャボン玉を飛ばしました。

1人ひとりが主役で、子どもも大人も笑顔あふれる運動会となりました。



つなひき、オーエス! みんなで力を合わせて思い切り引っ張ります。



組体操も全員でタイミングを合わせて。 バッチリ決まりました!



関連する記事

カテゴリー

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

最近の記事

過去の記事

ページ内検索

mobile

qrcode