園だより
石川県金沢市 清泉幼稚園のブログです。日々の保育のことや、園からのお知らせなどを綴ります。


保護者の声「他園に入園保留と言われ…」

息子は小さい時からとにかく元気がよく、常に動き回っている子でしたが、
特に気にすることもなく「元気でいいわ」と思って子育てをしていました。 
ところが、当時、入園を予定していた幼稚園から「落ち着きがないから、入園を保留」と言われてしまい大変ショックを受けました。 その園は人数が多く大きい幼稚園でしたので、
息子には人数が少なくて、一人ひとりをしっかり見てくれる幼稚園が合うのではないかと思い、 清泉幼稚園に問合わせをしました。
事情を説明したところ「うちは小さい園ですし、大丈夫ですよ」と園長先生が親身になって話を聞いて下さり、すぐに見学に伺いました。 そこで息子がすんなり遊びに混じっている姿を見て入園させていただくことにしました。 入園してみると先生方は子供一人ひとりの個性をとても大事に保育をされていて、手がかかる息子にも優しく接して下さり、 のびのびと過ごすことができました。
そんな息子を見る度に清泉幼稚園に入園して本当によかったと思いました。
子供たちは年齢に関係なく、みんな仲良しで、園全体で活動することが多いところもとても素敵だと思いました。 また、お母さんたちもクラス関係なく仲がよく、行事の時も全員で協力して取り組んでいます。 幼稚園に入る前は「お母さん同士の付き合いなんて面倒」と思っていたのですが、とても楽しんでいる自分に驚いています。 先生方、子供たち、お母さんたち、みんな温かく仲がいいので、息子も私もとても楽しい幼稚園生活を送ることができました。


カテゴリー

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

最近の記事

過去の記事

ページ内検索

mobile

qrcode